最小金冠残り12

ドドブランゴの最小金冠がなかなか出ず、

苦戦している中、はからずも大雪主ウルクススの
最小金冠の方が先に出たので更新しました。
 

f:id:xryumon:20160605015732j:image
 
 
もともと対ドドブランゴについて
ひとまず作戦としては最小金冠報告の多い
★5『雪山の主、ドドブランゴ』に対して
 
1猫飯で秘境スタート
2初期エリアまで移動
3煙玉を投げ、近づく※任意
4近づく過程でデカイと思ったらリタイア
5股下をくぐってみて余裕だったらリタイア
6落とし穴を仕掛けて埋まり具合を見る。
  頭が落とし穴でできる円形の砂地をはみ出す
  ならリタイア
 
な手順で、それっぽいのが出るまで
リタマラする作戦。
 
10回以上回して、ようやく小さそうな
サイズに遭遇。
 
 
罠に仕掛けて大きさを見る。

f:id:xryumon:20160603201751j:image
 
雰囲気で見て下さい(汗)。で討伐後がこれ。

f:id:xryumon:20160603201306j:image
 
なかなか小さいと思ったのですが、
しかし、最小ならず、、、
 
その後何回か手順を回しした結果、
さらに小さいサイズっぽいのに遭遇。
すかさず落とし穴に落として確認。

f:id:xryumon:20160603201557j:image
 
しかし
 

f:id:xryumon:20160603210303j:image
 
 
最小更新も、、金冠ならず。。
 
その後も続けるがあまりにも出ないんで、
気分転換にこちらも最小金冠報告のある
集★2『雪山の主、ドドブランゴ』
にかえて試みるも、比較的小さいサイズは
出てくるものの最小には至らず。
 
 
そんな中、オンラインでこちらもまだ
最小金冠が出ていない大雪主のlv8を受注。
ドドブランゴとの2頭クエなので、
淡い期待を胸にいざ出陣。
 
そして2回目で…出たのは…大雪主の最小。
 
世の中上手く出来ているというか、
いわゆる例のセンサーが効いてるというか、
あわよくばで考えてた方が先に出るという結果に。
実は大雪主を見た瞬間、「あ、これ小さい」、
と思ったのですが、ドドブランゴに気が
いってたので討伐後の写真がとれてません。
ただ、もしかしたらというのがあったので、
記録更新したらとろうと考えました。で、
その結果が冒頭の写真に繋がります。
 
ちなみに討伐後の大きさは、ウルクスス
の最小討伐後に比べれば大きいですが、画面
には収まる感じでした。ウルクススの標準
サイズ位、といえるかもしれません。
 
ドドブランゴ、鬼門かも。。
 
出現クエスト:【特殊許可】大雪主狩猟依頼8