最小金冠残り3

矛砕ダイミョウザザミの最小金冠がようやく出ました。

 

f:id:xryumon:20160625140948j:image
 
 
 
当初、lv5を回してましたが全く出ず。
少し考え、キャンプから直ぐにエリアに
行ける塔の秘境のLv10を回すことを考えた
のですが、ソロだとラージャン合流迄に
討伐間に合いそうに無いため断念。
# かといってオンラインで矛砕回すのは
# 固くてストレス溜まるしとても気がひける
 
で、またしばらくlv5を回してたんですが
一向に出る気配なし。
 
そんな中、lv9が秘境スタートから比較的
初期位置に近く、しかも2体を続けて見れる
ので効率良いと思い始め、そちらで回す
事に。といっても直ぐには出ず、10回以上
回した時に、少し小さそうな奴に遭遇。
 
あまり期待せずに、もう一体の合流を
こやし玉で避けながら、討伐。もう一体の
方は明らかにデカイので、3乙してしまおうか
とも思いましたが作業的になりながらも
ひとまず討伐。時間かかりましたが最小金冠
出たので報われた感じです。
 
ちなみに判別は乗りダウン時の頭の高さと
大タル爆弾Gの高さで比較。
 

f:id:xryumon:20160625141723j:image
 
例によって最小金冠の写真がとれてないので
改めて撮影に行きました。
写真のは恐らく通常サイズ位ですが、
眉間の黒(影?)と赤の境目辺りがタルの
高さと同じ位だと最小金冠サイズの可能性
があるのではないかと思います。
 
 
出現クエスト:【特殊許可】 矛砕狩猟依頼9