ダブルクロス最小金冠残り4


f:id:xryumon:20170707215837j:image

 

ダブルクロス最小金冠開始を宣言してから

5日。やっと最初の1個達成です。

先が思いやられる。。

社会人なので平日はあまり出来ないというのは

あるんですが、それにしてもてこずりました。。

 

ダブルクロスでの最小金冠勲章獲得に向けて、

まずどれからいくか迷ったあげく、一番厄介そうな

青電主の最小金冠からはじめる事にしました。

# 厄介という意味では当たってたかも

出来るだけ合理的に最小金冠に辿り着くため、

稚拙な経験ながら時間限られてるのもあり

なるべくリタマラを活用し、ルーチンワーク

となるように初期出現位置に近いエリアから

必ずスタートできる様に秘境スタートと絡めら

れるのがよいと考えてたのですが、

青電主の場合1乙クエながら初期位置がBCスタート

確定のG2が比較的それがやり易いのでまずは

これに決定。(結局G1で出たので意味なし)

 

リタマラの肝となる測定は以下の2つを考えました:

 

落とし穴ではみ出す部分で判断する策

 

落とし穴に落とした後、落とし穴の砂の浮き輪の

縁と腕(翼)の関節の位置関係で判別できないか、

というアイデアです。

 

落とし穴に嵌まる時間は長くていいのですが、

暴れまくって動きが激しい為定点観測が難しく、

落とし穴の砂地外郭と青電主の翼の関節の位置

で見るも、小さいと思ったのはいずれも外れ。

 

踵?で見る策

 

しびれ罠は利きが悪いですが、その間にすかさず

大タル爆弾Gを置いて高さ比べで判別できないか、

というアイデアです。こんな感じ。

 
f:id:xryumon:20170707220846j:image

踵、ではなく第一関節なんでしょうが大タル爆弾G

よりも明らかに高い場合は外れ。

討伐してしまってもかまわないので早く結果が出る

G1に変更してトライアル。しかし、なかなか

出ません。何日かリタマラ繰り返し、そうこうする

うちに、少し高いかなぁ、位のやつが来たので

あまり期待せずに、捕獲。すると冒頭の表示に

やっとありつけました。

 

残り4。お願いだからつつがなくでてくれー

 

出現クエスト:【特殊許可】青電主捕獲依頼G1