ダブルクロス最小金冠達成!

グラビモスの最小金冠は確定クエストがあるのですが、

ネットではまだ配信されておらず、

モンスターハンタースピリッツ2トリプルソウル」

のマシンから先行配信中の

「イベント★カプコン・見よ!ニャンター魂」

をダウンロードしなくてはなりません。

最小金冠の苦労に比べれば現地に出向いて

ダウンロードするぐらい訳はないので、行って

みました。

 

実際に行ったのは近くのイオンにあるいわゆる

ゲーセン、「モーリーファンタジー」でした。

調べるとどこのイオンでもこの名前らしく、

正直そんな名前があったんだ、とちょっとした

驚きでした(関係者の方スミマセン)

で、行ったはいいものの、ほとんど何も調べずに

行ったのが災いし、最初よくわからなくて、

セブンイレブンみたくニンテンドーゾーン的な

ものがあるのかと思いそのつもりで接続試みた

ものの、電波が見つからない旨のメッセージが。

セブンイレブンでも特定の場所に行かないと

ダメだったりするので、それらしき所を探した所、

たまたま上述のマシンを発見。

この近所ならok?と思い試みるも、さっき同様にダメ。

うーんどうしたらいいんだ?となにげにマシンの

画面を眺めていると、配信に関する案内に。

あ、イベント会場の配信と同じく、通信設定から

必要なのね。。で案内通りに設定したところ、

無事ゲットできました。

# 後で調べたら、ちゃんと書いてあった…

 

これで達成したも同然、と思ったのですが次の疑問が。これメインターゲットがグラビモス

胸部破壊なんすよね。てことは下手にクリアすると

最小金冠ゲットできないってことか?

自明な気もするがまぁやってみるしかない。

ということで、まずは胸部破壊を意識して

出陣。そしてクリア。

その結果、、駄目だ、当然ながら最小金冠は

ゲットできず。

 

で、このクエもフレさんにお願いし、討伐・捕獲

念頭に出陣。そしてクエスト失敗。その結果、、

 


f:id:xryumon:20170709021723j:image

#何故かカメラの調子が悪い

 

エスト失敗背景ながら、最小金冠マークの表示に

ありつけました!

 

出現クエスト:イベントG級 イベント★カプコン・見よ!ニャンター

 

P.S.

9月29日に上記クエストオンライン配信となりました。