Fishing Planet:ロッキー湖-怪物魚ティラノトラウト

今回はロッキー湖の怪物魚ミッション達成したのでその記録です(詳しくは動画をご確認ください)。 www.youtube.com まずはタートルスプーンを作るために亀を三匹釣ります。で、意外にこれが難しい。動画にも載せましたが、なんとか三匹を釣り上げて作ることが…

ダラ・アマデュラへの道(5):集会所★7テオ・テスカトル討伐

ランキング参加中ゲーム日記 前回集会所★7のキークエスト「高難度:砂漠を割る古戦艇」をクリアし、残るは以下の4つとなりました。 集会所★7テオ・テスカトル討伐 集会所★7クシャルダオラ討伐 集会所★7アカムトルム討伐 集会所★7ダラ・アマデュラ討伐 xryumon…

ダラ・アマデュラへの道(4):集会所★7ダレン・モーラン討伐

ランキング参加中ゲーム日記 前回作成したダレン・モーラン用装備で「イベント下位★砂漠に鳴らせ、勝ちどきの銅鑼」を回して鎧石を集めては鎧玉を調合し、そこそこ最低限防御力を高めたところで、いよいよ集会所★7キークエスト1つ目と勝手に見定めた上位ダ…

Fishing Planet:マッドウォーター川-怪物魚デンドロフィン

怪物魚シリーズ続いては マッドウォーター川のデンドロフィンを釣り上げましたので記録します。 www.youtube.com まずは樹皮集め 釣り上げに必要なデンドロスプーンを作るために樹皮を5枚引き上げる必要があります。自分は最初の地点「パイクチャレンジ」か…

ダラ・アマデュラへの道(3):集会所★7キークエストに向けて準備

前回から約一年も経ってしまい、ちまちまやっていましたがきちんと記録しておらず、もはやどこまでやったのかわからない状況のため、今一度最新の履歴を確認。どうやら、集会所★7をクリアするために以下の道筋を考えていた模様: 対ダレン・モーラン装備製作…

Fishing Planet:ローンスター湖-怪物魚マッドアイバッファロー

レズニヴィラ漁場よりも前にやるべきだったかもですが、ゲームの最初に訪れるローンスター湖の怪物魚マッドアイバッファローも釣ることが出来ました。 www.youtube.com まずは釣糸の回収から。水草が繁っているマップ左方でひたすらルアーを引くこと小一時間…

Fishing Planet:レズニヴィラ漁場-怪物魚パーチいじめっ子

ランキング参加中ゲーム日記 Fishing Planetをプレイされたことはあるでしょうか。いわゆる釣りシミュレータなのですがリアルさに感動して少しずつ進めておりました。作業や読書をしている傍らでのんびり釣糸を垂れていられるので、休日はこれで過ごしていま…

ダラ・アマデュラへの道(2):村上位編(1)

ランキング参加中ゲーム日記 先ずは村上位を制覇する ダラ・アマデュラを目指し、今行けるクエストから収集できる素材を最大限活かして進めております。MH4Gからは村上位に行けることでソロでも上位素材が比較的集めやすい事から、先ずは村上位をクリアして…

ダラ・アマデュラへの道(1)

ランキング参加中ゲーム日記 モンスターハンターライダーズから終了のお知らせが… モンハンシリーズもアイスボーンを最後に遠退いており、ちまちまとスマホアプリのライダーズをやっていたのですが突然のお知らせが… 一気に楽しみがなくなりました。。かとい…

ご無沙汰しております。

ランキング参加中ゲーム日記 前回の投稿から約一年、モンハンが(以前の様に"セミ"ガチ勢としては)ほぼ出来ない生活(とはいいつつライダーズはちまちまと毎日スマホでいじっている生活)が続いております。社会人としてのリアルの方が忙しくなったということで…

寒中見舞い申し上げます。

ランキング参加中ゲーム日記 寒中見舞い申し上げます(今しがた喪中期間なのでこのご挨拶で)。 2020年はあっという間でした。。今年はモンハンに関しては映画もあるし同日にはライズも発売となるので楽しみです。で、目下地道に続けているのがライダーズ。中…

並みハンが行くミラボレアス(2ndキャラ)

ランキング参加中ゲーム日記 2ndキャラもミラボレアスを初討伐しました。 装備はやはりパンパンゼミテンプレで。 で、その初討伐の剥ぎ取りで邪眼を入手! このおかげで防具は胴以外は比較的簡単に作る事が出来るのですが、やはり胴がないといろいろスキルが…

狩猟音楽祭2020@オンライン!

ランキング参加中ゲーム日記 今年はコロナ禍という事もあり、いつもアナウンスが出る5,6月頃に入っても特に開催があるような連絡がなかったので、今年はスキップかなぁと思っていたら、モンハン部からのお知らせを見てびっくり。 オンライン開催とは!ちなみ…

並みハンが行く歴戦王イベルカーナ

ランキング参加中ゲーム日記 歴戦王イベルカーナもいつものようにソロクリアから入るべく準備。少し前から使い始めた操虫棍が相性良さそうとのことで、真・黒龍棍を作るためミラの邪眼を抜刀ヘビィで2個調達。回復カスタムだけ入れていざ出陣。 ギリギリでし…

嗚呼嗚呼、マッスルボディ

ランキング参加中ゲーム日記 激昂ラーラーのイベントクエスト「嗚呼嗚呼、マッスルボディ」は、ミラ防具が揃っていると攻防ともにスキル積めるので楽ですが、2ndキャラはまだミラを倒せてないので結構キツイです。ただ、2頭目が出たあとキャンプに戻ると、…

並みハンが行く黒龍ミラボレアス

ランキング参加中ゲーム日記 特別任務「黒龍ミラボレアス」をようやくソロ討伐しました。長かった。。 例によって、まずはソロで討伐するまではマルチに行かないと決め、なんとなく操虫棍でチャレンジ。ただにわか操虫棍は火力が足りず、時間切ればかりが続…

並みハンが行くアルバトリオン

ランキング参加中ゲーム日記 アルバトリオンの配信が始まりました。先ずは1stキャラで挑戦です。今回のポイントはなんと云ってもエスカトンジャッジメントにどう対処するか?かとは思いますが、いつもながらさっそく出ているプロハンソロ動画に感心しつつも…

2ndキャラ育成中

ランキング参加中ゲーム日記 1stキャラのトロコン達成後、いよいよ2ndキャラを育成開始しました。とはいっても、MR100になるまでは諸々素材に制限があり、また装飾品も全然無いので巷のテンプレは組めずスキル検討もとても苦労します。イベクエの「鳴神上狼…

MHWI最大金冠達成!

ランキング参加中ゲーム日記 傷ついたイャンガルルガの最大金冠が出ました。31頭目でした。これで傷ついたイャンガルルガは最大最小金冠達成です。そして同時にゴールドトロフィー「真のビッグクラウンコレクター」もゲット!: そして念願のプラチナトロフィ…

MHWI最大金冠残り1

ランキング参加中ゲーム日記 リオレウス希少種の最大金冠が本当にようやく出ました。63頭目、といいつつリタマラをかなり繰り返しているので、実際は200頭位は見てきたと思いますが、何はともあれこれでリオレウス希少種は最大最小金冠達成です。過去作でも…

MHWI最大金冠残り2

ランキング参加中ゲーム日記 出るときは立て続けに出るものです。 紅蓮滾るバゼルギウスの最大金冠が出ました。23頭目でした。これで紅蓮滾るバゼルギウスは最大最小金冠達成です。 出たのは以下の歴戦調査クエストでした: 無欲でした。ひとまず紅蓮滾るバゼ…

MHWI最大金冠残り3

ランキング参加中ゲーム日記 前回金冠出たのはいつだったでしょう。。 ようやくブラキディオスの最大金冠が出ました。41頭目、といいつつリタマラでかなりの個体を見送りつつでした。これでブラキディオスは最大最小金冠達成です。 出たのは以下の金冠救済イ…

MHWI最大金冠残り4

ランキング参加中ゲーム日記 しばらく金冠から遠ざかっておりましたが、我々には金冠救済クエストという強い味方がいます。てなわけで、 プケプケ亜種の最大金冠が出ました。38頭目でした。これでプケプケ亜種は最大最小金冠達成です: 本日出たばかりのイベ…

MHWI最大金冠残り5

ランキング参加中ゲーム日記 悉くを滅ぼすネルギガンテの最大金冠が出ました。35頭目でした。これで悉くを滅ぼすネルギガンテは最大最小金冠達成です: 以下の調査クエストでした: サイズ参考: ちなみに限界最小がこちら: 全然違いますね… ともあれ、達成でき…

MHWI最大金冠残り6

ランキング参加中ゲーム日記 パオウルムー亜種の最大金冠が出ました。32頭目でした。これでパオウルムー亜種は最大最小金冠達成です: 悉くを滅ぼすネルギガンテに疲れ、箸休めとして今回は金冠救済イベクエを利用させて頂きました: 5頭クエですが、パオウル…

金冠出たけれど…

ランキング参加中ゲーム日記 最大金冠残り7、となってから日が経ちます。最近は、悉くを滅ぼすネルギガンテの最大を追いかけているのですが、狙ったサイズはなかなか出ません。で、逆に限界最小金冠が出てしまいました。通算32頭目。 サイズ参考: ストームス…

MHWI最大金冠残り7

ランキング参加中ゲーム日記 ブラントドスの最大金冠が本当にようやく出ました。他の方はどれぐらいで出てるのでしょうか?私は95頭目でした。リタマラも併用しているので遭遇数はさらに上乗せになりますが、ともあれこれでブラントドスは最大最小金冠達成で…

MHWI最大金冠残り8

ランキング参加中ゲーム日記 ティガレックス亜種の最大金冠が出ました。19頭目でした。 これでティガレックス亜種は最大最小金冠達成です。出たのは以下の調査クエストでした: 以下が捕獲後のスクショです: 少し金冠獲得が停滞していましたが、久しぶりの前…

MHWI最大金冠残り9

ランキング参加中ゲーム日記 怒り喰らうイビルジョーの最大金冠が出ました。25頭目でした。これで怒り喰らうイビルジョーは最大最小金冠達成です。以下は大きさのイメージ: 「でかっ」ていうのが第一印象でしたが、 見事最大金冠でした。出たのは以下の調査…

MHWI最小金冠達成!

ランキング参加中ゲーム日記 リオレイア希少種最小金冠が遂に来ました!39頭目、但しかなりリタマラしたことを鑑みると実際に遭遇した数はこの倍ぐらいはいっているかもしれません。これでリオレイア希少種は最大最小金冠達成です。と同時に真のミニチュアク…