最小金冠残り1

荒鉤爪ティガレックスの最小金冠がリタマラ

の末遂に出ました。
 

f:id:xryumon:20160702162955j:image
 
当初は依頼5を回してましたが、依頼3の
塔の秘境の方がリタマラには良さそうな
気がして方針変更。
判別は、直ぐにキャンプからおりて一時停止
し、
[一時停止中です]の枠の左端と
オトモ名前枠の右端を
メジャー替わりにして計測。
[一時停止中です]の左端とティガの足が
縦に並ぶ位の状態で、
オトモ名前枠右端とティガの頭との隙間が、
ティガ頭1つ分位あれば最小金冠候補かと
思います。
(参考画像。ちなみにこれだとちと大きいです※)

f:id:xryumon:20170709124659j:image
 
しかし、ほぼ上記の条件でも最小ならずが
連発して疲れました。基本リタマラだが、
測定が間違ってるんじゃないかと不安になり
討伐にいってやっぱり最小ならず、
を繰り返したことも確かに疲れ要因なんですが、
今回はドスゲネポスにやられました。
とてもウザイ。イノシシもウザイが違った
意味でウザイ。ただ、ハンターも少しは麻痺に
耐えろよ~、とは思いましたが。
 
戦闘中のみならず、クエストクリア後も。
金冠のファンファーレがなり、やったか?
と思わせて出てきたのが
 

f:id:xryumon:20160702170454j:image
 
 
気を取り直して再びリタマラ再開。そして
ファンファーレが鳴り今度こそ来たか?
と思わせて出てきたのは
 

f:id:xryumon:20160702170718j:image
 
最大金冠ゲット、、
って今欲しいのはそれじゃない!!
 
二回のぬか喜びが有りましたが、なんとか
出てきて良かったです。
 
ちなみに最小金冠の写真はまたしても
とれてないのですが、届かなかったサイズ
の討伐後がこちら
 

f:id:xryumon:20160702171221j:image
 
頭装備にもよりますが、右背ヒレの付け根
位置より自キャラ頭がもう少し高いようだと
最小金冠の可能性があるのではないかと
思います。
 
出現クエスト:【特殊許可】荒鉤爪狩猟依頼3
 
※ちなみにダブルクロスだと「一時停止中です」の柄と位置が変わってますね(以下参考)。

f:id:xryumon:20170709125339j:image