最小金冠達成!

最小確定のイベクエがあるということで

最後に残しておいたホロロホルルの最小金冠
をなんとか別クエでクリアし、
ミニチュアクラウンの勲章を獲得しました。

f:id:xryumon:20160703020914j:image
 
周りにUSJ先行配信イベクエを持っている
人がおらず、特に行く予定もなく、かといって
この時期に野良で貼ってくれるような人は
いなさそうなので、普通に金冠マラソン
することにしました。
 
利用したのはイベクエ上位の
「モンハン部・ガブラス狩猟戦線」。
ホロロホルルの狩猟がサブタゲなのと、
闘技場なのでリタマラにも最適です。
そんなわけでいざ開始。
開幕ダッシュで右の出口から闘技場へ。
ガブラスとともに中央に降りてくるホロロホルル
めがけて走ります。そのままホロロと背比べ。
ホロロが直立した時の首回りの金色の部分と
ハンターの頭の高さを比べて、重なる部分が
あれば最小金冠候補です。ただ、もう一息
なサイズがやたら延々と出てきて、このクエ
最小出なかったりして、、という不安を
抱きながらもマラソンを続行。そして、
来ました!今までとは明らかに違うサイズが!
 
討伐後がこれ。

f:id:xryumon:20160703023741j:image
 
そして、サブタゲ終了。結果は、、
 

f:id:xryumon:20160703023901j:image
思わずガッツポーズ!

f:id:xryumon:20160703023913j:image
 
勲章獲得の知らせが嬉し涙でかすんで
見えない…(どうみても単なるピンボケ)
 
そして、集会所に戻りギルドカードを改めて確認。
 

f:id:xryumon:20160703024438j:image
 
結構時間かかってますな~
 

f:id:xryumon:20160703024654j:image
 
 
これでなんとか勲章コンプです。
やっぱり最小金冠は時間かかるな~
 
という訳で本日記はこれにて終了。
お疲れ様でした。
 
 
出現クエスト:
イベント上位 モンハン部・ガブラス狩猟戦線