MHW最小金冠残り4

テオ・テスカトルの最小金冠が出ました。


f:id:xryumon:20180501231726j:image

f:id:xryumon:20180501231751j:image

 

確かに、討伐後は小さかったです:

f:id:xryumon:20180501231930j:image

比較用として、下は小さくないサイズ:

f:id:xryumon:20180501232018j:image

 

テオ・テスカトルの最小金冠は、出なさすぎて知人(自分をモンハンに誘ってくれた師匠)がモンハンを辞めるきっかけになるぐらいな事もあって私の中では鬼門なので、出てほっとしております。ちなみに本作では、左右首振り中に首もとに入ってもにゅるっとワイプアウトされることはないみたいですね。

 

余談ですが、今回の最小金冠には伏線がありまして、、現在マム・タロト出現真っ只中なのですが、5038f-MW1その他のエラーコードで全く集会所に入れず(別クエストの救難信号はたまに失敗するけどまだ入れる方)、断念した後最初に行った歴戦テオでした。ちょっとは慰みになったけど、このまま続くと嫌だなぁ…ちなみにソロで追跡レベル6まで上げたけれどもかなり時間かかってかつリアルな別件で強制終了せざるを得なくなってからは全くソロでは行く気がしません。。

f:id:xryumon:20180501234338j:image

 

出現クエスト:調査★9 テオ・テスカトルの討伐