手負いの魔獣ベヒーモス

今さらながらですが、最近やっと「手負いの魔獣ベヒーモス」をクリアしました。

 f:id:xryumon:20181127092425g:plain

※タイムぎりぎりでかつ2乙です…

これまで初めてのモンスターはまずはソロで狩猟、と決めていたのですが、

これがクリア出来ず、その為8月からずっとアステラ拠点のBGMもファイナルファンタジーの呪いから解放されず、でした(ただ、この曲自体が好きな人もいるので、クリア後はBGMを選べる様にしてもよかったかもしれません)。

 

最終的には拡散ヘビィを使用しましたが、慣れてないと転身と不動の交互使用で整備が追いつかない事態が発生するので、間に箸休めとばかりに弓を挟む戦術でなんとか勝利を勝ち取りました。