クエスト:50382-MW1、5038f-MW1

10連休となる今回のGW、いかがお過ごしでしょうか。私はもちろん平日に出来てないMHW、特に今回はマムタロト鑑定武器を求めてがっつり取り組む意気込みでおりました。が、そんな私の出鼻を見事に挫く予期せぬクエストが待っていようとは…

こやつです:


f:id:xryumon:20190504112149j:image

 

亜種に5038f-MW1てのも存在します。

とにかくマム部屋に入ろうとするたびに行く手を阻みやがるので、モチベーション削り力半端ない。一応、人数少な目の部屋だとヤツらがいない率が若干上がるみたいだけど、人数少な目の部屋は(傾向がマムタロトであるにもかかわらず)マム自体やってなかったりするので、ある意味意図的に張り込まれている感じですかね。

必須スキルは

  • 当たり前だけど有線接続(どこかのエアプサイトで“まずは電波状況を確認”とか書かれていたのにはさすがに呆れたが)
  • IPv6とかNAT3等になっていない事(ちなみに自分はこれに該当したことはないです)

辺りは基本として、まだ討伐出来ない場合にはIP固定とかネットワーク設定を上書き再設定等のスキルを適宜積んで行くと討伐率上がるようです。さらにはルーター設定側見直し等のスキルを積まなければならない個体もいるようですが、自分の場合はネットワーク設定上書きが一番効果高いようでした。

ちなみにこのクエスト、報酬はないですが普通にオンライン接続出来る事への喜びが演出され、マム周回の持続力が発揮できます。とはいえ要らないので普通に接続させて下さい>運営さん