並みハンが行く黒龍ミラボレアス

特別任務「黒龍ミラボレアス」をようやくソロ討伐しました。長かった。。

f:id:xryumon:20201010002853j:plain

 

f:id:xryumon:20201010002907j:plain

例によって、まずはソロで討伐するまではマルチに行かないと決め、なんとなく操虫棍でチャレンジ。ただにわか操虫棍は火力が足りず、時間切ればかりが続きます。惜しいところまでは行ってると思うのだが、、(とそのときは思っていた。)

だいぶ立ち回りにも慣れてきつつも、第三形態に移るのが残り10分近辺で、先人の動画などを見てもこれはどう考えても遅すぎるという事にようやく気づきました。

多分第二形態開始が5分経過以内、第三形態開始が15分経過以内でないと駄目っぽいけど、私のスキルでは操虫棍を操りきれない。ということで頑張ってスラアクをカスタム強化して再出発。

f:id:xryumon:20201010004722j:plain

結果的に上手くいったときからの教訓としては、並みハンなので

攻めすぎない

  • 装衣切れているときは被弾しないこと
  • 装衣切れてなくても、ブレス溜めてる最中は頭に行かないこと

装衣切れたらモドリ玉

  • 時間無駄な様だけどバフし直しや装衣回復で急がば回れの効果あり
  • 第三形態では装衣切れたら拘束弾

オトモはまもりの大盾

  • なんだかんだでとどめ刺される率が減る

あたりを意識しました。

f:id:xryumon:20201010004743j:plain

いや~、討伐瞬間は思わず声出ましたね。肩の荷が下りました。