ご無沙汰しております。

前回の投稿から約一年、モンハンが(以前の様に"セミ"ガチ勢としては)ほぼ出来ない生活(とはいいつつライダーズはちまちまと毎日スマホでいじっている生活)が続いております。社会人としてのリアルの方が忙しくなったということで、ライズも「操作難しくなったな~」と動画を横目で見ているような状況です。

そんな中でも本ブログのアクセス数は少しずつ積み重ねられているので、どんな記事がランキング上位にきてるのか、現時点のものをスナップして見ました:


f:id:xryumon:20220108194443j:image

第5位:「ダブルクロス最小金冠残り4」

これは何が第5位に効いたのかわからないですが、恐らく青電主ライゼクスの検索に引っ掛かったのではないか、と思っています。奇しくも今ライダーズの方では青電主ライゼクスの龍天災が実施中ですが、いやー、苦労しましたね、青電主。ブシドー双剣でも回避タイミングずれると即BC送りだったのを覚えています。

第4位:「MHWI最大金冠残り9」

怒り喰らうイビルジョーの最大金冠が第4位でした。ストームスリンガーのお陰であまり苦労した記憶もなかったのですが、なかなか金冠でないからなのかもしれませんね。

第3位:「ダブルクロス最小金冠残り2」

ベリオロスの最小金冠の記事が第3位でした。自分なりに結構手順を考えて金冠ゲット達成に結びつけた記憶があります。MHWIにもベリオロスいるので、そちらの検索に引っ掛かっているのかも。

第2位:「二つ名超特ソロ攻略装備」

この記事が第2位なんですね。いやー、超特はどれもホントに苦労しましたね。並みハンなので50分ギリギリまでかかる戦いをいつも強いられていました。クリアできれば報われますが、時間切れたらこれまでの約1時間が全て水の泡ということで、時間を常に気にしながらのプレイで手汗と鼓動が酷かったのを覚えています。とにかくクリア重視を念頭に、スキルと持ち物構成をあーでもない、こーでもないといろいろ工夫しました。

第1位:「MHWI最大金冠達成」

傷ついたイャンガルルガの最大金冠が第1位でした。なるほど。今現在はすべてのイベクエが常設の様ですが、当時は期間限定だったのでこの時期にイベクエがあったのがラッキーでしたね。

 

というわけで、ランキング上位に入った記事の振り返りでした。金冠マラソン、超特いずれもよく頑張ったなー。こうして記事に残しておくのは良いですね。

それではまた。