ダラ・アマデュラへの道(1)

モンスターハンターライダーズから終了のお知らせが…

f:id:xryumon:20220405220444j:image

モンハンシリーズもアイスボーンを最後に遠退いており、ちまちまとスマホアプリのライダーズをやっていたのですが突然のお知らせが…

一気に楽しみがなくなりました。。かといって、ライズも手をつけず状態なので今からSwitch購入(持ってないです)して操作に慣れてからとなるとかなり時間をとられる、ちまちまやれるレベルのものしか出来ない今日この頃、こりゃ完全にモンハンから引退かな、と思った矢先になぜか思い浮かんだのが、

「そうだ、MH4Gの3rdキャラでダラ・アマデュラを討伐してハンターランク解放迄ちまちまやろうではないか!」

でした。

MH4ダラ・アマデュラは、当時一人では到底討伐出来ず、4GになってG級装備を仕入れてようやくソロで倒せたような状況です。既にあれから数年たっており、もはや周りには誰もやる人はいないので完全1人で素材集めからやらないと行けないのですが、私の3rdキャラは4からの引き継ぎでなく4Gから始めたもので、ある意味これでダラまで行くのは初の試みです。しかも一応1stキャラではギルクエ回しまくっていたのでよく知っている世界。ということで、ちまちまと進めて行こうかなと思っています。

ちなみに今はこんな感じ:


f:id:xryumon:20220405223601j:image

HR7にはなっていますが、キークエだけをクリアしてようやくたどり着いたような状況。集会所★6の竜人商人クエストクリアしないといい防具手に入らないけど例の2頭同時クエなので一筋縄では行かないとか、、あ、あまりちまちまやってるレベルではないかもですが、まぁちまちまとやってみようと思います。

なお、極力ランスで行こうとしてますが、伝家の宝刀(チート)操虫棍もなりふりかまわず使って行きます(特にレウスは)!