Fishing Planet:マッドウォーター川-怪物魚デンドロフィン

怪物魚シリーズ続いては
  • マッドウォーター川のデンドロフィンを釣り上げましたので記録します。


f:id:xryumon:20230326195914j:image

 


www.youtube.com

 

まずは樹皮集め
  • 釣り上げに必要なデンドロスプーンを作るために樹皮を5枚引き上げる必要があります。自分は最初の地点「パイクチャレンジ」からすぐのところにある水中の樹木付近を根掛かりするように適当にルアーで引っ掛けたり、浮き仕掛けを投げて絡まるようにして集めましたが、まだ他に良いポイントややり方があるかもしれません。
ターゲットのいるポイント
  • 場所は最初のポイントから少し歩いたところにあり、ここも水中から樹木が生えている特徴的なところです。ちなみに、ルアーが付近に近づく事が条件なのかどうかわかりませんが、この樹木から魚がダイブします(動画では1分40秒頃、下のキャプチャ画像内のマーカーで囲った辺りを見ると何かがダイブするのがわかります)。デンドロフィンがダイブする事もあるみたいなので、何度か試してみようと思います。


f:id:xryumon:20230326202335j:image

使用タックル
  • 使ったタックルは別用途で作ったもので(ホワイトムースに初めて行った際に作ったもの)、つまりそこそこレベルが上がった後で作ったものを使用しました。リールの最大ドラグ力が5.9kgなのですが、それでも釣り上げにはなかなか時間かかったので、初めてマッドウォーター川に行けるレベルで揃えられるタックルだと厳しいかもしれません。上手くタックル組んで長時間覚悟すればできるかも、ですが今回の私のようにレベル上がった後で来るのが無難かな、と思いました。