2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルクロス最小金冠達成!

ランキング参加中ゲーム日記 グラビモスの最小金冠は確定クエストがあるのですが、 ネットではまだ配信されておらず、 「モンスターハンタースピリッツ2トリプルソウル」 のマシンから先行配信中の 「イベント★カプコン・見よ!ニャンター魂」 をダウンロー…

ダブルクロス最小金冠残り1

ランキング参加中ゲーム日記 ネルスキュラの最小金冠、確定クエスト ですがフレさんに協力いただき獲得できました。 このクエ、けむり玉で分割してやればスムーズ にできたと思うのですが、ばれてしまい二頭 同時のカオスに。。立体闘技場の蔦に登られると …

ダブルクロス最小金冠残り2

ランキング参加中ゲーム日記 ベリオロスの最小金冠が割とすぐに出ました。 さほど時間かかる相手でもないのでクリアマラソン でもよい位なのですが、ひとまず計測して明らかに 大きいやつ以外は討伐しました。 計測のやり方ですが、 秘境スタートすると眼下…

ダブルクロス最小金冠残り3

ランキング参加中ゲーム日記 青電主の最小金冠が出たので、次は同じく 二つ名の天眼をやるか、ということでとりあえず 良さげなクエストを検討。 リタマラを考えると1乙クエながら必ずBCから 始まり、天眼の初期位置にすぐいけるという ことでG3に狙いをつ…

ダブルクロス最小金冠残り4

ランキング参加中ゲーム日記 ダブルクロス最小金冠開始を宣言してから 5日。やっと最初の1個達成です。 先が思いやられる。。 社会人なので平日はあまり出来ないというのは あるんですが、それにしてもてこずりました。。 ダブルクロスでの最小金冠勲章獲得に向…

二つ名超特ソロ攻略装備

ランキング参加中ゲーム日記 今回二つ名攻略は主にブシドー双剣で行きました。野良だとなかなかクリアが難しい様ですが、不屈スキルとネコの報酬金保険を活用することで、ソロでも攻略可能でしたので、ネット上で難しいとされている超特、青電主、鏖魔、銀嶺…

ダブルクロス最小金冠日記開始

ランキング参加中ゲーム日記 二つ名制覇を優先していて、ようやく最後に 残していた青電主超特をクリアできたので、 いよいよ今作も最小金冠達成に向けて 進めて行きたいと思います。 今回は何が鬼門になるやら。 今のところ残してるのはダブルクロスから登…