ダラ・アマデュラへの道(5):集会所★7テオ・テスカトル討伐

前回集会所★7のキークエスト「高難度:砂漠を割る古戦艇」をクリアし、残るは以下の4つとなりました。

 

xryumon.hatenablog.com

 

ダラ・アマデュラ以外はどの順でも良いのですが、なんとなくでテオのクエスト「高難度:牙を持つ太陽」から。私の中ではこの中では一番やり易いモンスター、という事もあります。とはいえ武器はほぼ大剣に限られますが。。

さて、スキル構成ですが、まだそんなに多くのスキルを積めません。通常大剣担ぐ場合は抜刀術【力】と抜刀術【技】を積みにいくのですが、今回は敢えてこちらでいきました:


f:id:xryumon:20230402184429j:image

スキル構成は以下:

  • 火耐性【大】
  • 集中
  • 攻撃力UP【小】
  • 納刀術

テオ・テスカトルはターン制をしっかり守らないと太刀打ちできないので、こちらの攻撃チャンスを時短により最大限活かす「集中」と、攻撃し終わったらすぐ逃げることができる「納刀術」をまずは優先。あと、火耐性は生存率を上げるには欠かせないのでチョイスし、残ったスロットで攻撃力を少しだけupしました。ここまで作った防具を最大限再利用しています。

見た目は、、


f:id:xryumon:20230402184450j:image

うーん、美しくない。まぁいいか。

で、結果は、、


f:id:xryumon:20230402185310j:image


f:id:xryumon:20230402191710j:image

25分針ですが、0乙でクリアする事が出来ました。めでたしめでたし。

次はクシャルダオラにいこうと思います。ちなみに集会所★7クシャルダオラ自体は腕の胴系統倍加装備を作るときにクリアしたイベントクエスト「マガジン・鋼龍飛翔!」と同等と思っているのであまり苦戦しないはず、なのですが、ちと苦手意識がありますね。。