2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

並みハンが行くミラボレアス(2ndキャラ)

ランキング参加中ゲーム日記 2ndキャラもミラボレアスを初討伐しました。 装備はやはりパンパンゼミテンプレで。 で、その初討伐の剥ぎ取りで邪眼を入手! このおかげで防具は胴以外は比較的簡単に作る事が出来るのですが、やはり胴がないといろいろスキルが…

狩猟音楽祭2020@オンライン!

ランキング参加中ゲーム日記 今年はコロナ禍という事もあり、いつもアナウンスが出る5,6月頃に入っても特に開催があるような連絡がなかったので、今年はスキップかなぁと思っていたら、モンハン部からのお知らせを見てびっくり。 オンライン開催とは!ちなみ…

並みハンが行く歴戦王イベルカーナ

ランキング参加中ゲーム日記 歴戦王イベルカーナもいつものようにソロクリアから入るべく準備。少し前から使い始めた操虫棍が相性良さそうとのことで、真・黒龍棍を作るためミラの邪眼を抜刀ヘビィで2個調達。回復カスタムだけ入れていざ出陣。 ギリギリでし…

嗚呼嗚呼、マッスルボディ

ランキング参加中ゲーム日記 激昂ラーラーのイベントクエスト「嗚呼嗚呼、マッスルボディ」は、ミラ防具が揃っていると攻防ともにスキル積めるので楽ですが、2ndキャラはまだミラを倒せてないので結構キツイです。ただ、2頭目が出たあとキャンプに戻ると、…

並みハンが行く黒龍ミラボレアス

ランキング参加中ゲーム日記 特別任務「黒龍ミラボレアス」をようやくソロ討伐しました。長かった。。 例によって、まずはソロで討伐するまではマルチに行かないと決め、なんとなく操虫棍でチャレンジ。ただにわか操虫棍は火力が足りず、時間切ればかりが続…