2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MHWI最大金冠残り25

ランキング参加中ゲーム日記 アンジャナフ亜種の最大金冠が出ました。 全く狙ってなかったのでアップのキャプチャ撮り損ねました。。クエストはジンオウガとアンジャナフ亜種の調査クエストで、最後の1枚だったので詳細を記録してませんが、報酬枠は5枠(銀金…

金冠マラソン開始

ランキング参加中ゲーム日記 金レイア銀レウスの研究レベルをMAXにしたことで、モンスター大博士のトロフィーを獲得しました。これで改めてあとは最大最小金冠マラソンのみとなりました。 ひとまずしばらくはイベクエの金レイア銀レウスを狩り続けようかな。…

そろそろ金冠マラソン開始

ランキング参加中ゲーム日記 トロフィー対象のレアな環境生物各種の捕獲も完了し、難航しそうだった「一流の観察記録師」と「蒐集家の極み」も無事獲得出来たので、残すは最小最大金冠のみとなりました(厳密にはまだMR200と研究レベルMAXが残ってますが、金…

狩猟音楽祭2019@東京国際フォーラム

ランキング参加中ゲーム日記 いつもながら東京フィルハーモニー交響楽団の高いクオリティの演奏を聞けて大満足であるのに加えて、モンハン15周年という事もあってか今回はゲストが多く、自作ゲームを作る際に音楽でどう表現すればよいか皆目見当がつかず挫折…

悉くを滅ぼすネルギガンテ

ランキング参加中ゲーム日記 発売1ヶ月でようやく悉くを滅ぼすネルギガンテを討伐するところまで辿り着きました。 初見(と云いつつ一度はやってるのですが)2乙でクリア。最後はクラッチクローからのぶっ飛ばしで壁ぶつけ(壁ドンと云うらしいですが)でクリア…