ダラ・アマデュラへの道(2):村上位編(1)


f:id:xryumon:20220424221437j:image
先ずは村上位を制覇する

ダラ・アマデュラを目指し、今行けるクエストから収集できる素材を最大限活かして進めております。MH4Gからは村上位に行けることでソロでも上位素材が比較的集めやすい事から、先ずは村上位をクリアしていこうと考えました。

立ちはだかる壁

が、ランス主体で行こうとした矢先、とある壁が立ちはだかりました。ランス必須となる「鉄壁珠【2】が作れない」です。メニューから出てきません。。

よくよく調べて見ると、どうやら素材が足りない模様。2通りの作り方があり、まずは竜人商人にティガ亜種の素材を渡してアグナの素材に交換してもらう事を考えました。ですがここに落とし穴が。交換するためには条件として集会所上位★6のティガ亜種とオウガ亜種の闘技場二頭同時クエをクリアせねばならず、事実上不可能なレベルであることを身をもって体感しました(要するに試しに行ったら全く歯が立たないことがわかった)。

打開策を見いだす

しかしもうひとつ作り方があり、それによるとバサル亜種の翼があれば出来るとの事。未知の樹海を捜索する方がまだ現実的なので、バサル亜種のギルクエをなんとか引き当て、ようやく鉄壁珠【2】を必要個数作ることができました。


f:id:xryumon:20220424223214j:image

ちなみに装備スキルはこんな感じ:
f:id:xryumon:20220424223518j:image

村上位★9のブラキ、ジョーも倒し、漸く極限レギオスと手合わせするところまで来ました。まだまだ先は見えてこない。。