MHW最小金冠残り6~5

ウラガンキン最小金冠のリセットマラソンのやり方を他でも適用できないか、ひとまず残りの未獲得金冠のうち、クエスト開始時からいるモンスターということで、「海台のワルツ」にいるパオウルムーから判定方法を探りにいってみました。

結果からいうと、その1回目であっさりパオウルムーの最小金冠が出てしまいました…

 
f:id:xryumon:20180415123640j:image

下はお休み中のところ:
f:id:xryumon:20180415123655j:image

討伐後を別の角度で:
f:id:xryumon:20180415123719j:image

エストクリア後
f:id:xryumon:20180415123759j:image

 

金冠イベクエで残すは

 

となり、この中でクエスト開始からいるのはトビカガチだけなので(それ以外は痕跡すらない)、続けて「新緑のブルース」に進みます。

しかしあまり大きくなく、クエストクリア後もとくに何もなし。あと判定方法もいいアイデアが浮かばないので、ひとまずもう1つの「荒れ野のボレロ」をやってから考えることに。

あまり期待せずに進め、リオレイアが少し大きいかも、と思ったので、一応キャプチャ。続けてディアブロス。これもちとデカイ気もするが狩猟後一応キャプチャ。さて、さっきのリオレイアはどうだったかな?と見てみると、、

 
f:id:xryumon:20180415123932j:image

リオレイアは最大銀冠か。あれ?ディアブロス最小金冠じゃん!

 改めてディアブロス最小金冠の討伐後:

f:id:xryumon:20180415124028j:image

 …わからん…

イマイチサイズ感覚が掴めてないですが、、まぁ結果オーライということで。この寝床は平らで安定してるから、タル爆弾でもおいてみるかなぁ。ディアブロス亜種の金冠が出てないので、そちらで判定方法を考えて見ようかと思います。

 

出現クエスト:イベント★7 荒れ野のボレロ ※アステラ祭【開花の宴】

出現クエスト:イベント★7 海台のワルツ ※アステラ祭【開花の宴】