MHWI最大金冠残り1


f:id:xryumon:20200317234602j:image

リオレウス希少種の最大金冠が本当にようやく出ました。63頭目、といいつつリタマラをかなり繰り返しているので、実際は200頭位は見てきたと思いますが、何はともあれこれでリオレウス希少種は最大最小金冠達成です。過去作でもこんなにたくさんリオレウス希少種を狩猟したことはなかったです:


f:id:xryumon:20200317234928j:image

出たのはラージャンとの二頭調査クエストでした。リオレウス希少種だけ狩猟して帰還する作戦を取りました:


f:id:xryumon:20200317235026j:image

最大金冠サイズは明らかにでかくてリーチが長いので、通常の間合い・立ち回りだと被弾するためそれで判別できると思います。私はストスリで行っていたのですが、通常サイズよりも明らかに早く間合いを詰めて来るために攻撃できる隙が少なくなるのを実感しながらの狩猟でした。ご参考迄に討伐後:


f:id:xryumon:20200317235650j:image

下は最初の遭遇時:


f:id:xryumon:20200317235720j:image

さてこれであとは傷ついたイャンガルルガの最大金冠のみとなりました。が、現時点で調査クエストの在庫が無いので、しばらくかかりそうです。