Fishing Planet:ローンスター湖-怪物魚マッドアイバッファロー


f:id:xryumon:20230313120511j:image

レズニヴィラ漁場よりも前にやるべきだったかもですが、ゲームの最初に訪れるローンスター湖の怪物魚マッドアイバッファローも釣ることが出来ました。

 


www.youtube.com

 

まずは釣糸の回収から。水草が繁っているマップ左方でひたすらルアーを引くこと小一時間。目的の絡まった釣り糸がなかなか出ずでしたが(結構な率でカエル君を釣り上げました)、なんとか数量揃えていざ目的のマッドアイバッファローへ。動画中にターゲットの場所を示しましたが、マッドアイバッファローの原種?のスモールマウスバッファローがよく釣れた一番水深の深いマップ右方ではなく、あくまでも湖の中央にいるようですね(何回か試してみた)。インビジブルラインはむちゃくちゃ弱いので、切れない様にリールのギアも一番下から始めています。