チャレンジクエストでプレイスキル磨き(1)

配信バウンティでチャレンジクエストを課せられていることもあり、「殺意の波動に目覚めた龍・Ⅱ」をやってみました。専らネルギガンテにはハンマーで行きます。理由は個人的に一番やり易いというのもあるんですが、ワールドのベータテストでネルギガンテにハンマーで挑んだ挙げ句、結局ソロ討伐出来なかった当時からどれぐらい上達しているかをチェックしたいというのもあるかもしれません。

過去に何回か出ていることもあり、久しぶりの結果はまずまずでしょうか:

f:id:xryumon:20190816034307j:image

後々の研究の為、突っ込みどころ満載ですが並ハンプレイ動画(1乙してます):

youtu.be

自己チェックとして

・咆哮は安定して回避出来る様にすべき

・坂道側でない方が位置取り安定するかも

・(上やるなら乗り発生しないかもだが)乗りキャンセル用にはじけクルミ拾っておくこと

辺りがまず思いつくところ。

 

ちなみに1年前の同じクエスト結果の方がクリア時間が短かったよう(Sランクまであと15秒、もたもたしてるところ見直せば獲れた)なので、あわせて研究してみようと思います:

youtu.be