2ndキャラ育成中


f:id:xryumon:20200524105728j:image

1stキャラのトロコン達成後、いよいよ2ndキャラを育成開始しました。とはいっても、MR100になるまでは諸々素材に制限があり、また装飾品も全然無いので巷のテンプレは組めずスキル検討もとても苦労します。イベクエの「鳴神上狼荒事を成す」を回したいところなのですが、強武器も揃って無いのでなかなか苦戦します。唯一、ティガのヘビィボウガン 「レックスハウル」はLV3徹甲榴弾とLV3拡散弾が撃てるので、MR75以上で入手可能になるティガ亜種素材で「カーサスハウリング」迄強化するとほとんど撃破できる迄になりますが、難点は弾薬不足に陥る事。LV3徹甲榴弾調合に必要な素材のうちの1つLV3火薬粉の調合パターンは複数あり、ポーチ枠を節約するためハッカの実のみの調合を選択していますが、すぐに無くなります。また片割れのLV1徹甲榴弾もバクレツの実から調合ですがこれも枯渇傾向は同様。さらに、カクサンの実も、、ということで周回には別の強武器を探すことを考えました。マスターマムタロト素材が上位マムタロトの鑑定武器を強化出来るとの事、また討伐しなくてもエリア2で落とし物拾いつつ頭部破壊で剥ぎ取りした後帰還で素材揃えられるとのことで、上位マムタロトの在庫武器の中でも先ずは皇金の弓・風漂を強化するための装備を作って見ました。1stキャラだと「鬼神雷砲【獣神】」と臨界ブラキ4部位プラスEX斉天β足とかで比較的簡単に揃うのですが、2ndキャラはまだMRが低く(補えるプレイスキルもなく)なかなか厳しいので、以下の様な比較的お手軽装備を作成しました。後で激昂ラージャン頑張って鬼神雷砲【獣神】に置き換え予定:

f:id:xryumon:20200524130225j:plain

オトモにもぶんどり刀を装備させ、マスターマムタロトを3回位回したところ(回すと云っても素材集めたら帰還するので過去作品で云うところのサブタゲクリアのノリですね)で皇金の弓・風漂の強化に十分な素材が揃ったので、これで「鳴神上狼荒事を成す」を回していこうと思います。

 

 とりあえず現時点MR80で作ったのがこちら:

f:id:xryumon:20200524231332j:plain

イベクエ2頭ラーとかガルルガとか狩る必要はありましたけどさほど苦労することなく揃いました。「燻火堆然」もこれで回せるので鎧玉も平行して集めて行くつもりです。