並みハンが行くアルバトリオン


f:id:xryumon:20200711102941j:image

アルバトリオンの配信が始まりました。先ずは1stキャラで挑戦です。今回のポイントはなんと云ってもエスカトンジャッジメントにどう対処するか?かとは思いますが、いつもながらさっそく出ているプロハンソロ動画に感心しつつも、並みハンには難しいのでとにかくクリア重視の作戦を考えます。最初は皇金の氷弓や水弓で行ってみたのですが、15分もたずに3乙。死因はやはりエスカトンジャッジメント。属性攻撃で弱体化できるのは確認できたのですが、モドリ玉も使えない状況下では、これは2属性で戦える武器でないと無理なんではないか(プロハン除く)と思い始めました。ナナライト「魂焔の龍弩・炎妃」が火炎弾・氷結弾速射できるので、回復カスタムを1段階入れた以下のような装備を揃えていざ出陣。

f:id:xryumon:20200711104846j:plain

なんだかんだで被弾して2乙ながらも、エスカトンにはやられずに耐え抜いた結果、

f:id:xryumon:20200711105127j:plain

久々にガッツポーズ出ました。

f:id:xryumon:20200711105240j:plain

メインターゲット達成のBGMがMH3シリーズと同じなのもよいですねぇ。

f:id:xryumon:20200711105424j:plain

討伐には35分もかかりました。

今回は全く壁ドンが決まらなかったり、あと龍属性モードでは有効な攻撃ができてなかったりとまだまだのびしろはありそうです。角破壊もできなかったし。ともかく次は素材集めです。あと、2ndキャラはムフェト装備もって無いので、それ以外の組み合わせが出来るかも検討ですね。

 

p.s.

2ndキャラもクリアできました。ムフェト装備じゃない装備の組み方です:

f:id:xryumon:20200715235916j:plain

ただ、ムフェト装備よりはエスカトン弱体化しづらいのは否めないですね。


f:id:xryumon:20200828210103j:image