寒中見舞い申し上げます。


f:id:xryumon:20210101214129j:image

寒中見舞い申し上げます(今しがた喪中期間なのでこのご挨拶で)。

2020年はあっという間でした。。今年はモンハンに関しては映画もあるし同日にはライズも発売となるので楽しみです。で、目下地道に続けているのがライダーズ。中でも私の気に入っている点はBGMです。クリスマスの時のもよかったですが、今このお正月に流れているメインテーマが非常に気に入っています。もちろん通常時のBGMも好きですし、ガチャのBGMなんて英雄の証をカントリーミュージック風(であってますかね?)にアレンジしていてこれもいい。無課金でいけるアプリということを考慮するとかなりクオリティ高い部類に入るのではないでしょうか。狩猟音楽祭に入ってきてもおかしくはないのでは。その一方で、強キャラ入手はガチャ要素に少なからず振り回されるし、龍天災では肝心な時に毒の入らないHP低めのドスイーオスにイライラしたり(氷ナルガ?Nekoポイント切らしてしまい持って無いです…)してますが、まだまだ今後も進化していくようなので継続して行こうかと思っています。

p.s.

本当は年末に調整後のムフェト初ソロ討伐ネタを書こうとしてたんですが、キャプチャ画像を転送する手段にしていたPS Appがデグレしたせいで別手段を練っているところです(まぁメディアに落とせばいいんですが、今後を考えて良いやり方がないかを模索中)